最近のトラックバック

« ペントシリンについて稟議書 | トップページ | quote of the day »

ダークナイトとカラマーゾフ

映画を衝動借りしたので、以前から観たいと思っていたダークナイトを朝の3時くらいから観ました。眠い頭に長い映画でしたが、恐ろしい魅力で引き込んでいきました。これはすごい映画です、、、、

その後オフィスであれやこれや片付けてから、たまりにたまっていた録音したものを聞くことに。カラマーゾフの兄弟の解説を1.5倍にして一気に聞きます。正直眠くて頭に入りませんでした。

ただ、感じられたのは、ダークナイトにおけるジョーカーとバットマンの関係って、カラマーゾフのスメルジャコフとイワン、あるいはアリョーシャとそっくりなのではないか、、、と。とくにスメルジャコフがイワンを「はめる」ところはそっくりです。

それにしても、ダークナイトのような映画をハリウッドが作るとは、、、成熟したのか、病んでいるのか、、、

« ペントシリンについて稟議書 | トップページ | quote of the day »

本、映画、その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038674/26792127

この記事へのトラックバック一覧です: ダークナイトとカラマーゾフ:

» ダークナイト [小杉美穂 ブログ イエイ発見]
「ダークナイト」日本盤BD収録言語 ダークナイトってマジ? ダークないと ダークナイトとカラマーゾフ08年映画界最大のニュースはH・レジャー急死=サイト映画史に刻まれた! 斬新で偉大な悪役(08年ベスト映画上)第66回ゴールデン・グローブ賞プレゼンター発表... [続きを読む]

« ペントシリンについて稟議書 | トップページ | quote of the day »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ