最近のトラックバック

« quote of the day | トップページ | 方針が変わるのはOKなこと »

ジャーナリズムの衰退、そして繁栄

杉田敏さんの「ビジネス英語」。とばしとばしですが、もう20年くらい楽しんでいます。本当にすばらしい番組です。

速報性のある新聞をあまり読まなくなりましたが、このビジネス英語のビニエットを聞いていると現代アメリカのトピックや問題点がよく分かります。今回はジャーナリズムの話。すでにアメリカの新聞はどんどん廃刊になり、1万人のジャーナリストが職を失ったそうです。しかし、大学のジャーナリズム講座には希望がどんどん増えている。その謎に迫っています。

iphoneでオーディオブックにすれば容易に2倍速で番組が聴けるので、これまで消化しきれなかった番組もなんとかこなせるようになりました。2倍速は速いけどね。ついていけない、、、

そのテキストから気に入ったことば。

If practice makes perfect and nobody's perfect, then why practice?

« quote of the day | トップページ | 方針が変わるのはOKなこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
なぜに人は鍛練するのか?それは完全を目指すのではなくて、学びにより何かを得るためなのかも知れません。完全を目指しても誰も完全になれないからこそ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038674/32251600

この記事へのトラックバック一覧です: ジャーナリズムの衰退、そして繁栄:

« quote of the day | トップページ | 方針が変わるのはOKなこと »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ